どうも、お久しぶりですhokusaiです。
この1週間2週間ほどだらけてました。えぇ普通に(´-ω-)
他ゲーにうつつを抜かしていましたすいませんでした<m(__)m>
さて、まずは近況ですが、火古戦場に向けてそろえていた装備はエッケ、オッケ共に7本作りました(`-ω-)
TVを見ながらや音楽聞きながらなど、ながら作業で「フラム・グラス」をツイッター救援を回せばよいので正直そんなにつらくないです。
ドロップも金箱から武器が出るので青箱を無理に狙う必要もないので気楽に回せますが、ワンパン放置はやめましょう。
マルチバトルを貼ってくれてる人が居ないと狩る敵がいなくなってしまう事をよーく理解して狩ってください(´-ω-人)
エッケオッケの次は、ドラゴニックハープを作ろうと考えています。
楽器なのでメイン武器としてランバージャックでも使えますからねぇ~(´-ω-人) っと思ったのですが長期戦などにならない限りはゼノイフ斧で事足りると思います。
奥義に味方全体に幻影効果と再生効果が付いていますが、火有利古戦場で考えると通常攻撃が全体攻撃なので幻影の意味はありません。
奥義効果の再生はHP1500回復3ターンで、火属性は水属性と比べると回復役も少なく、長期戦向きのキャラが少ないので役に立つ可能性は大いにあると思います。
他に長期戦で役に立ちそうなメイン武器としては虚空槍を考えています
こちらは作成済みです。
しかし、こちらの方はドラゴニックウェポンと比べると奥義効果の回復量が再生と吸収合わせてHP1000回復と劣ります。
しかし、効果ターンが4ターンと1ターン分長いです。
結果としましては効果量はドラゴニックハープの方がHP500分多く、古戦場の敵で考えた場合はバフ消去の特殊技を行ってくる可能性が高く1ターンの間の回復量が多いほうがいいと考えられるのと、虚空槍の奥義効果の再生と吸収の吸収効果の方は、ダメージを与えないと回復しないので再生の方が安定します。
そして、虚空槍の武器スキルは槍得意と刀得意キャラに効果があるものになるので編成が限定されてしまいます。
ドラゴニックハープの後は考えていません。
あとは、火キャラと合わせてみて必要そうな物を考えてみます(´-ω-)
ちなみに今ブログの記事を書きながらリンドヴルムを回っておりますが、野良には流れていないので自発は共闘マルチで18連部屋で回すことをお勧めします(´-ω-人)
さて、今日はこの辺で。また次の日常記事で会いましょう( ゚Д゚)ノシ
コメント